お料理0.5年生

いつまで経っても上達しない直感料理。食べ比べや横浜グルメ。

ババヘラアイス

ババヘラアイスというものをご存知でしょうか?秋田県の公園や道の駅の入り口でパラソルを見つけたら近付いてみましょう。とってもキレイなバラのような盛り付けをしてくれるアイスを販売しています。 ババヘラアイス¥200 ババヘラアイスとは? 販売員を務…

ハンドル野菜カッター

ダイソーDAISO ハンドル野菜カッター 100円ショップなのに300円。 ハンドルを数回引っ張るだけで みじん切りが出来る優れもの。 ざく切り玉ねぎを投入。 17回ほど引っ張りました。 じゃーん! 気を取り直して。 じゃじゃーん! もう2回引っ張りましたら こ…

食べればタコ焼きを作ってみた。

料理愛好家の平野レミさんがテレビで 『食べればタコ焼き』という料理を作っていました。 フライパン1つで簡単にタコ焼きが作れる 見た目はお好み焼き、食べればタコ焼きという料理です。 remy(レミー)- 平野レミ公式サイト これで作れるのでは! oryouri…

たらみのどっさりゼリー食べ比べ

たらみのどっさりシリーズを食べ比べしました! (カロリー表記あり)いつでもいろいろなフルーツのおいしさを楽しめる定番ゼリー。 〈たらみHPより〉 ではさっそく実食です。 ミックスヨーグルトゼリー ナタデココヨーグルトデザート みかん 杏仁豆腐みかん …

DAISOのアロマキャンドル

Canister Candle A Rose www.daiso-sangyo.co.jp ダイソーで可愛いアロマキャンドルを見つけたので購入しました。 キャニスターキャンドルA Rose ローズという商品です。 これで100円って凄いです! ローズの香りがします。広告 あなたの偏差値はいくつ?婚…

よっちゃんのす漬いか

食べかけ写真で失礼します。『す漬いか』が好きでたまに買っていたのですが今回はいつもと違うお店で購入した所 何だかイカの色がいつもより“どんより”としているのです。 お店で見た時から気にはなったのですが”すっぱいものが食べたい衝動”が抑えきれず 「…

5WAYスライサーセット

スライサーを購入しました。 DAISOなのに400円です。 1つで5役! 今日は人参しりしりを作りたいので スライサーの太切りを使っていきたいと思います。 このイガイガに人参を刺して スライスしていくのですが写真通りにすると 人参が取れてしまってスライス…

BAGEL8744【追記】

横浜の戸部に突如現れる謎の行列の正体はBAGEL8744です。閉店時間は18時となっていますが 売り切れたら終了で夕方まで開いてる所は見たことがありません。 近くに住んでいても存在に気が付かないくらい小さなお店。 一度知ってしまったら何度も訪れてしまう…

刷毛じょうゆ海苔弁山登り

『刷毛じょうゆ海苔弁山登り』の“海”という名前のお弁当を購入しました。 税込1,080円。お店の方が一番人気と言っていたので選びました。 www.bento-smiles.com高級な”のり弁屋さん”です。 〔はけじょうゆ〕刷毛で付けた醤油を使っているという事でしょうか…

タピオカミルクティー缶

スーパーで山積みになっていた タピオカミルクティー缶を購入してみました!パールミルクティードリンク Pearl Milk Tea Drink値段は170円ほどで 缶ジュースとしてはお高めですが タピオカミルクティーとして考えれば 安いのかなー。どうかなー。 こちらが表…

ジャン・フランソワ

横浜駅東口地下街ポルタにあるパン屋さん ジャン・フランソワのモーニングを食べに行きました。ジャン フランソワ 横浜ポルタ〒220-0011 神奈川県横浜市西区高島2-16 B1F045-450-3747地図や店舗情報を見るPowered by ぐるなび[{"@context":"http://schema.or…

寒川神社

JR相模線 宮山駅徒歩5分の場所にある 寒川神社に行って来ました。 samukawajinjya.jp 目的はこちらのブログで見た ameblo.jp 大大吉!金ピカのおみくじ。 欲しい。絶対欲しい!!御朱印は集めていないのですが おみくじの大吉を集めることがちょっとした趣…

100円ショップのお買いもの

本日は100円ショップで買ったものをご紹介します。 まずはこちら。夏にぴったりアイスキャンディ箸置き 100円ショップのミーツで購入しました。 (シルク、ワッツ系列の100均です) 株式会社ワッツ 100円ショップ 色合いとか形がとっても可愛いです。かき氷や…

京橋千疋屋 厳選果実ゼリー

素敵なものを貰ったのでご紹介します♪ 箱から立派! 京橋千疋屋の厳選果実ゼリーです。 京橋千疋屋とは? 千疋屋総本店から暖簾分けされたお店です。 同じく暖簾分けされた企業に銀座千疋屋もあります。 総本店、銀座、京橋はそれぞれ別企業となります。 (参…

くるくるたこやき

Kracie ポッピンクッキン 作って食べよう!くるくるたこやき ポッピンクッキン くるくるたこやき | 商品紹介 | クラシエ 知育菓子というものを買ってみました。 私が子供の頃は作って食べるといえば “ねるねるねーるね”しかありませんでしたが 今は色んな…

塩白菜豚バラ炒め

材料(分量は適当) 塩漬けしておいた白菜 豚バラ 刻み昆布 料理酒 にんにくチューブ 生姜チューブ 鶏ガラスープ こしょう 作り方 豚バラを炒める。 火が通ったら白菜投入。 その他投入。 出来上がり。 調味料を入れすぎて しょっぱくなりました! そして御飯…

節約アイスコーヒー

暑い日が続いてくると飲みたくなるのが アイスコーヒー。スーパーやコンビニなどで 1リットル100円程度で購入出来ますが これを夏の間ずーっと買っていたら 意外と家計の圧迫になる。インスタントコーヒーを飲めば良いけど 飲む度に作るのは面倒。そこで昨年…

バンクシー作品らしきネズミの絵

東京都庁で展示されている「バンクシー作品らしきネズミの絵」を見に行きました。事前に調べた情報によると30分程度は並ぶとの事です。今は “らしき” ですが、これが “バンクシー作品” と宣言されたら写真が撮れなくなるかもしれない。 有料展示になるかもし…

水彩色鉛筆

部屋の片付けをしていたら こんな物が出てきました。 水彩色鉛筆。 色鉛筆との違いは水を使うということ。繊細に描ける色鉛筆の良さと 水彩画のような質感を兼ね備えた とっても優れたものなのです。だいぶ昔に買い求めたものですが 特に何か描いた覚えがあ…

FLIPPER'S

みなとみらい線 元町・中華街駅から 商店街へ入ってすぐの場所にある フリッパーズ横浜元町店に行って来ました。【奇跡のパンケーキ】というメニューを出しているお店です。奇跡っていうからにはとんでもないパンケーキに違いありません。 期待しかない状態…

ローストビーフ丼

ローストビーフ丼 材料○スーパーで売っているローストビーフ(サラダ付き) ○ごはん 作り方①お皿にごはんを盛る②ごはんの真ん中をあけるようにサラダを乗せる③ごはんの真ん中にローストビーフをバラの花のように飾り付ける バラの作り方真ん中に支柱を作る ↓ …

甘味喫茶 おかげ庵

コメダ珈琲の和喫茶 おかげ庵に行って来ました。 お目当てはこちらです。 自分で焼けるおだんご!! (焦げを避けて端で焼いてます) 甘味セット ドリンク代 +400円 (横浜ランドマークプラザ店の価格です) ドリンクはグリーンティーを選びました。 砂糖を入れ…

あった!

ずっとずっと探し求めていたこの子に 遂に出会いましたー!!! 平成31年硬貨。 500円玉。 いつの間にかお財布に入っていたので 何を購入したか思い出してみたところ 100円ショップDAISOのおつりでした! 平成31年硬貨は4ヶ月しか製造できない とっても希少…

平成・令和 日の丸おむすび

平成ありがとう。令和よろしく。 という思いを込めておむすびを作りました。 平成・令和 日の丸おむすび 材料おむすび 一個 梅干し 半分(種を抜く) 塩昆布 適量 作り方①おむすびをひとつ作ります。 ②おむすびの中央に箸で穴を空けます。 ③穴に梅干し半分を埋…

QBBベビーチーズ食べ比べ

QBBベビーチーズは安くて手軽に買えるので お弁当の隙間埋め用のチーチク作りの為に 冷蔵庫に常備しています。プレーンしか食べたことがなかったので 7種類食べ比べしてみたいと思います! ※カロリー表記とおすすめ料理の写真とレシピを追加しました。5/15…

資生堂グローバルイノベーションセンター“S/PARK”

横浜みなとみらいの新名所 資生堂エスパークに行って来ました!みなとみらい線の新高島駅からすぐの場所にあります。 横浜駅からでも日産本社を抜けて行けばすぐです。一階にはカフェ。 二階にはミュージアムがあります。 まずはランチ。こちらにしました。 …

カニかまチーズバジル餃子

家にあるものだけで餃子を作りました。その名もカニかまチーズバジル餃子です。 ☆材料餃子の皮、カニかま、チーズ、バジル ☆作り方①餃子の皮の真ん中にカニかま、チーズ、バジルを乗せる。(入れすぎると中身が出ます) ②餃子の皮の縁に水を塗って挟んでヒダつ…

鉄板焼よこはま

一休.comギフト ペアお食事券 藤コース。 全国200店舗のレストランから 好きなお店を選んで食事が出来るという 素敵なチケットです。だいぶ前に頂いたのですが 選べるお店が多過ぎてなかなか決められず。ホテルのアフタヌーンティーや高級フレンチなど気にな…

ポストによく入っている水道屋さんの磁石

これ。ポストによく入っていますよね。私はなかなか捨てられない性格で 必要もないこの磁石をつい溜め込んでしまうのです。これ何かに使えないかな…と考え出しました!気に入ったシールを 磁石に変身させるというものです!! 作り方①水道屋さんの磁石に好き…

BAGEL8744

横浜にあるベーグル屋さん BAGEL8744(ベーグルハナヨシ)に行って来ました。 しっとりベーグルが人気のお店です。横浜と桜木町の間 市営地下鉄ブルーライン高島町駅から 徒歩3分ほどの場所にあります。お店に看板がないので ちょっと分かりにくいのですが 土…