お料理0.5年生

いつまで経っても上達しない直感料理。食べ比べや横浜グルメ。

鎌倉土産

本日は鎌倉のお土産をご紹介します。

鳩サブレーで有名な豊島屋の本店限定で
販売しているこちらです!
f:id:oryouri05:20190418200420j:plain
黒塀の鳩兵衛¥500

f:id:oryouri05:20190418202554j:plain
7種+3種(ミスターH)の何れかが入っています。
ミスターHってシークレットみたいな事かな。
Hはハトの頭文字なのかな。

f:id:oryouri05:20190418202816j:plain
どれも可愛いですね。
さてさて何が出るかな~


f:id:oryouri05:20190418203452j:plain




うちに来た子はこの子です!!
f:id:oryouri05:20190418203633j:plain
ウインク鳩兵衛(^_-)☆
(正式名:やったね!鳩兵衛)

コロンとしたフォルム。
手提げの鳩サブレーを持っていて
とても可愛いです。
色がはみ出したりしておらず
きちんと塗られていて丁寧な仕上がり。

ハチマキに何か書いてあるなーと思って
よく見たら
f:id:oryouri05:20190418224621j:plain
鳩が!!
こんなに小さいのにこんなにハッキリと!
細部にまでこだわっています。


f:id:oryouri05:20190418204144j:plain


f:id:oryouri05:20190418204020j:plain
ピカチュウ先輩ともすっかり仲良しです。

全種類コンプリートしたくなりますね。
また鎌倉に行く機会があれば買いたいと思います!