お料理0.5年生

いつまで経っても上達しない直感料理。食べ比べや横浜グルメ。

BAGEL8744

横浜にあるベーグル屋さん
BAGEL8744(ベーグルハナヨシ)に行って来ました。
しっとりベーグルが人気のお店です。

横浜と桜木町の間
市営地下鉄ブルーライン高島町駅から
徒歩3分ほどの場所にあります。

お店に看板がないので
ちょっと分かりにくいのですが
土曜日はオープン前から行列が出来ているので
それを探せば着きます。

開店10分前に並んだので
売り切れてしまうかと心配でしたが
何とか買えましたー!
f:id:oryouri05:20190420231853j:plain

お目当てのベーグルは
既に売り切れておりましたが
出遅れた割には色々と買えたかな。


広告
給食パン製造50年老舗オーマイパンが作る【低糖質ふすま粉パン】糖質88%カット


☆それでは実食!

桜あんぱん(※季節限定)

f:id:oryouri05:20190420232501j:plain

f:id:oryouri05:20190420232929j:plain
結構小ぶりです。
真ん中に桜の塩漬け。

f:id:oryouri05:20190420233239j:plain
白あんの優しい甘さと
桜の塩漬けのしょっぱさが融合して
抜群の美味しさ!!
小ぶりでも生地がずっしりしているので
物足りなさは全くありません。
(※桜あんぱんは今季販売終了)

スコーン 全粒粉入りプレーン

f:id:oryouri05:20190420235042j:plain

f:id:oryouri05:20190420235244j:plain
ど~ん

f:id:oryouri05:20190420235406j:plain
口に入れた瞬間、香ばしさが爆発!!
外はザクザク、中はしっとり。
噛むごとに全粒粉の
ぷちぷち感と甘みが楽しめます。

スコーン チョコ

f:id:oryouri05:20190420235757j:plain

f:id:oryouri05:20190421000032j:plain
ど~んチョコ

f:id:oryouri05:20190421000138j:plain
全粒粉はザクザクでしたが
こちらはサックリしっとり。
バター感があります。
スコーンとチョコの組み合わせ間違いない!

ベーグル キャラメルバナナ

f:id:oryouri05:20190421000556j:plain

f:id:oryouri05:20190421000711j:plain
どっしり。

f:id:oryouri05:20190421000808j:plain
バナナの自然な甘さの中に
ふっと現れるほろ苦いキャラメルの甘さ
シナモンのアクセントが効いてバランスが良いです。

ベーグル チョコ

f:id:oryouri05:20190421001842j:plain

f:id:oryouri05:20190421001934j:plain
黒くてどっしり。

f:id:oryouri05:20190421002017j:plain
甘さ強めのチョコに
分厚くてしっとりのふわもち生地が調和して
甘ったるくなっていません。
今度はバニラアイスとか
生クリーム乗せて食べてみたいな。

クリームパン

f:id:oryouri05:20190421002531j:plain

f:id:oryouri05:20190421002617j:plain
白くてこなこな

f:id:oryouri05:20190421002702j:plain
パン生地が美味しい!小麦の味かな~。
クリームに辿り着く前にパンの味に舌鼓。
バニラ香る甘さ控えめのカスタードクリーム。
このクリームとても美味しいので
個人的にはもう少し多めに入れてほしいな。


全部で1,300円しない位で買えました。
単価があやふやで書けなかったのですが
ベーグル、パンは230~260円位で
スコーンは110~120円ほどだったかと思います。
(税抜き価格で)

広告
やさしい黒豆玄米珈琲

☆季節限定

季節ごとに期間限定品が出ます。
今回購入した桜のあんぱんも季節限定です。

もうひとつ限定の
よもぎ小豆ベーグルも買いたかったのですが
見事に売り切れていました。

限定品が終了するとまた新たな味が出るので
次は何が出るのか楽しみです。

☆売り切れ必至

欲しいものを取って行列のレジに並びます。
お会計が自分の番に来たときには
全ての商品が無くなっていて完売していました。

女性ひとりで切り盛りしていて
とても忙しそうですが
とても丁寧に対応してくれます。

☆取り置きについて

今現在、予約取り置きはしていません。
以前は月曜日にInstagramにて投稿される
今週のパンを確認してから注文していました。

投稿された事をすぐに確認しても
優柔不断な私は、どれにしようかな~
なんて迷いに迷って
夕方くらいにメッセージを送ると
既に取り置き分は終了(T-T)

その位、取り置き件数が増えてしまい
お一人では管理しきれなくなったそうです。
その分お店に並ぶ数が増えるので嬉しいですね。

頑張って早めにお店へ行って並んで買いましょう!


スポンサーリンク


☆アクセス

市営地下鉄ブルーライン 高島町駅 徒歩3分
京浜急行 戸部駅 徒歩7分
横浜駅東口 徒歩14分
桜木町駅 徒歩13分
みなとみらい駅 徒歩13分(程でいける道もある)
徒歩の時間は私の感覚で書いたので誤差があります。

BAGEL 8744 (ベーグル ハナヨシ) - 高島町/ベーグル [食べログ]


電車ではなくレンタサイクルで
お店に来ている方を見たことがあります。
ベーグル8744でお買い物をして
そのまま横浜散策っていうのも良いですね♪
少し歩いた場所に掃部山公園があるので
そこで食べるのもいいかもです!

他にも色んなメニューがありますので
購入出来ましたら更新していきたいと思います。


f:id:oryouri05:20190424212021j:plain
オープン中は看板が出ていました!

新しく購入しましたので追記しました。よかったらこちらもご覧ください!
oryouri05.hatenablog.com