お料理0.5年生

いつまで経っても上達しない直感料理。食べ比べや横浜グルメ。

バンクシー作品らしきネズミの絵

東京都庁で展示されている「バンクシー作品らしきネズミの絵」を見に行きました。

事前に調べた情報によると30分程度は並ぶとの事です。

今は “らしき” ですが、これが “バンクシー作品” と宣言されたら写真が撮れなくなるかもしれない。
有料展示になるかもしれない。見に行くなら今しかない!という思いで並ぶの覚悟で向かいました。


f:id:oryouri05:20190506184126j:plain
ずら~

やはり行列。

f:id:oryouri05:20190506185530j:plain


間違えました。
こちらは展望台へ行く為の列でした。


さてさて気を取り直してお目当てのネズミの絵を見に行きます。
早く行かないと30分が40分、50分と行列がのびてしまうかもしれません。

急げー

ついに
f:id:oryouri05:20190506190226j:plain


ついについに
f:id:oryouri05:20190506190028j:plain


着きましたー!!
f:id:oryouri05:20190506185832j:plain

行列がないっ
あれ?また場所間違えたか。

f:id:oryouri05:20190506190407j:plain



すぐに見れました。ラッキー♪
f:id:oryouri05:20190506190534j:plain


せっかくなので展望台へ。
f:id:oryouri05:20190506190715j:plain

展望台は行列でしたが
それでも15分程度で入ることが出来ました。
日本人よりも外国人の方が多いです。
日本に居ながら海外旅行気分。

f:id:oryouri05:20190506191113j:plain
都会の中に森。(森の部分は明治神宮)

f:id:oryouri05:20190506191321j:plain
展望台にあるカフェ。升にアイス。


帰りに行列の出来たタピオカ屋さんを発見。

以前、ゴンチャというタピオカ屋さんの大行列に並んで
飲んだらビックリするほど美味しかったので、
行列のあるタピオカ屋さんは絶対美味しいはずだ!と思い並んでみました。

f:id:oryouri05:20190506192028j:plain
じゃーん。

一芳のフルーツティータピオカ入りを頼みました。

飲んでみると「ガリっ」。
へ?なに?ガリガリガリ
飲めば飲むだけガリガリする。
モチモチのタピオカと謎のガリガリ
果物の種のようですが、このガリガリ要らない。
フルーツティーの味…。ふつう。

ゴンチャみたいな凄く美味しいお茶の風味を期待していたのですが。
なにこれ。変なガリガリ入ってるし。味も美味しいとは言えないし。
ネットで口コミ検索したら「また食べたい味!」
なんて事を書いている人いたから信じたのにー。


行列や口コミが良いからといって
自分が美味しいと思えるかは分からないものですね。
奇妙なガリガリを体験したい方はぜひお試しください。