お料理0.5年生

いつまで経っても上達しない直感料理。食べ比べや横浜グルメ。

100円ショップのお買いもの

本日は100円ショップで買ったものをご紹介します。


まずはこちら。

夏にぴったりアイスキャンディ箸置き
f:id:oryouri05:20190506082454j:plain
100円ショップのミーツで購入しました。
(シルク、ワッツ系列の100均です)
株式会社ワッツ 100円ショップ


色合いとか形がとっても可愛いです。

かき氷やアイスを食べるときの
スプーン置きとしても使えます。
f:id:oryouri05:20190519110409j:plain



続きましてはこちら。
f:id:oryouri05:20190506090357j:plain
霧吹き。300円でした。
ナチュラルキッチンで購入。
(おしゃれな100円ショップです)
あなたをおうち好きにする雑貨屋さん NATURAL KITCHEN & ナチュラルキッチン アンド


ノズルは固定されていて
噴霧量が調整出来ないタイプですが
ちゃんとした霧が出てきます。

全く同じものがニトリだと
277円で売っていました。ショック。
ニトリに園芸用品が売っているとは…盲点でした。
お値段以上、品揃え想像以上。
【ニトリ】公式通販 家具・インテリア・生活雑貨通販のニトリネット




最後はこちら。
f:id:oryouri05:20190506183946j:plain
温泉卵を作る容器
どこの100円ショップにも売っているかと思います。

本体をシンクに置いて
熱湯を注ぐだけで温泉卵が作れるものです。


卵を2つ入れて
f:id:oryouri05:20190519114607j:plain


熱湯を注ぐ
f:id:oryouri05:20190519114742j:plain


蓋をする
f:id:oryouri05:20190519114903j:plain


そのままお湯が無くなるのを待つ
f:id:oryouri05:20190519115800j:plain


出来上がり
f:id:oryouri05:20190519120255j:plain


白身が少し殻にくっついてしまいました。
f:id:oryouri05:20190519121010j:plain


こちらの商品は思った固まり具合にならないところが難点。
今回はユルユルでした。
良い感じに固まると白身が殻に付く比率が
高くなってちょっと勿体無いです。

100円ショップは大好きなので
また何か購入しましたらご紹介します♪