お料理0.5年生

いつまで経っても上達しない直感料理。食べ比べや横浜グルメ。

寒川神社

JR相模線 宮山駅徒歩5分の場所にある
寒川神社に行って来ました。
samukawajinjya.jp


目的はこちらのブログで見た
ameblo.jp
大大吉!

金ピカのおみくじ。
欲しい。絶対欲しい!!

御朱印は集めていないのですが
おみくじの大吉を集めることがちょっとした趣味で
大吉以上の大大吉は是非ともコレクションしたい。

大大吉が出るかもしれないおみくじ
【幸運を呼ぶおみくじ】は
3月1日~11月31日までの期間限定なので
お正月の初詣に行っても引けません。

今こそ引くことが出来るチャンスなのです!


f:id:oryouri05:20190518232102j:plain
まずはお参り。
大大吉が引けますように…












f:id:oryouri05:20190518232154j:plain
大吉でした。

コレクションが増えた。
金ピカが欲しかったですが
本来なら喜ぶべき大吉なので良いです。


もうひとつ引いた恋文みくじは
f:id:oryouri05:20190518232343j:plain
小吉でした。

f:id:oryouri05:20190518232423j:plain


f:id:oryouri05:20190520190411j:plain
今を大切にします!

お守代わりに持っていたいと思います。


ちなみにランチは
f:id:oryouri05:20190520171322j:plain

f:id:oryouri05:20190520171413j:plain
天せいろそば ¥1,100

駅から神社に向かう道の途中にある
そば処 八福茶屋さんで食べました。

ボリューム満点。美味しく頂きました!