お料理0.5年生

いつまで経っても上達しない直感料理。食べ比べや横浜グルメ。

BAGEL8744【追記】

横浜の戸部に突如現れる謎の行列の正体はBAGEL8744です。

閉店時間は18時となっていますが
売り切れたら終了で夕方まで開いてる所は見たことがありません。
近くに住んでいても存在に気が付かないくらい小さなお店。
一度知ってしまったら何度も訪れてしまう美味しいベーグル屋さんです。

前にも書いたのですが
oryouri05.hatenablog.com
久々に行く事が出来たので新たに購入出来たメニューを紹介したいと思います。

いちごミルク¥280

f:id:oryouri05:20190619120417j:plain

f:id:oryouri05:20190619122020j:plain
新商品です。

f:id:oryouri05:20190619123819j:plain
ストロベリーティーがほんのり香る生地の中に
甘いホワイトチョコと苺がギュッと詰まった甘酸っぱいジャム。
種の粒々が良いアクセントになっています。
苺ジャムの水分が所々に染み込んで
生地がしんなりとした部分がありこれもまた美味しいです。

マカダミア岩塩¥230

f:id:oryouri05:20190619124734j:plain

f:id:oryouri05:20190619124820j:plain

f:id:oryouri05:20190619124931j:plain

生地はふわふわ。
岩塩のガツンとくるしょっぱさに
マカダミアナッツの風味と食感がたまらん。
これ一品で1食分の満足感。お食事系です。
やみつきになります。

コーヒーキャラメル¥230

f:id:oryouri05:20190619125843j:plain

f:id:oryouri05:20190619125943j:plain

f:id:oryouri05:20190619130140j:plain

食べる前から香ばしいコーヒーの香りがプンプンしてきます。
コーヒーの強めな苦みとキャラメルの甘さがマッチ。
後味はすっきりです。

全粒粉くるみ¥230

f:id:oryouri05:20190619132728j:plain

f:id:oryouri05:20190619132912j:plain

f:id:oryouri05:20190619133015j:plain

これでもかって位クルミが沢山入っています。
クルミと全粒粉の《香ばしい同士》がタッグを組んで
自然豊かな甘みを引き出しています。
主食にもピッタリなベーグルです。

サルシッチャ¥300

f:id:oryouri05:20190619134453j:plain

f:id:oryouri05:20190619134544j:plain

f:id:oryouri05:20190619134616j:plain

カットした瞬間からスパイシーな香りに包まれます。
手作りソーセージはぎゅぎゅっと詰まった
ハムのような肉質で油っぽさはありません。
ハーブの爽やかさと香辛料の辛みは
独特な刺激がありビールにも合いそうです。
少し温めると肉の甘みが感じられます。


スポンサーリンク



まだまだ食べていないメニューが沢山あるのでまた買えたらお知らせします。

平日もなかなか混んでいました。
お目当ての商品がある時はオープン10分前には並んでおきたい所です。(AM10時オープンです。)
www.instagram.com
BAGEL 8744 (ベーグル ハナヨシ) - 高島町/ベーグル [食べログ]