お料理0.5年生

いつまで経っても上達しない直感料理。食べ比べや横浜グルメ。

口内炎の話

口内炎が治りません。

はじめは「あら口内炎かしら」程度の違和感で
自然に治るだろうと軽く考えていました。
するとだんだん「痛い、しみる」と飲食する度に痛みを発するようになってきたのです。

それでもいずれ治るだろうと特に対策もせず過ごしていました。
2、3日もすれば自然に治ると思っていたからです。

しかし時間が経ってもなかなか治りません。
この痛み、とても鬱陶しい。
どうにかして痛みから解放されたい。

そんな時に編み出したのが
とことん痛めつけて痛みに慣れていくというものです。
痛みを発した直後は何となく痛みが引いたんです。
とても痛いけど、とてもしみるけど
自分の舌を巧みに動かし口内炎に攻撃したり
しみるような飲食をガンガンしました。

それが大きな間違いでした。

いつまで経っても口内炎が治らないのです。
治るどころか痛みが増していくではありませんか。

なんてこった。

口内炎に当たらないように飲食してもどうしても当たる。足をバタつかせながら「クーっ!!」と歯を食い縛りながら痛みに耐えなければなりません。

もうお手上げだ。
神にもすがる思いで薬局屋に駆け込みました。

口内炎に効く値段の高くない薬が欲しいんですが」
(この期に及んでケチケチ体質発揮)

「痛みを抑える薬とビタミン剤どちらが良いですか?」と薬剤師の方が持ってきてくれたのが“パルウィンTX錠”と“ビタミンBBプラス”という薬。

聞いたことも見たこともない薬だ。
とにかく早く治したい。ということで
f:id:oryouri05:20190414183619j:plain
二刀流で口内炎と闘うことにしました。

早速その日の夜にパルウィンを2錠、BBプラスを1錠服用。
すると翌朝には痛みが和らいでいるではありませんか!

朝昼晩、用法・用量通り服用して
約1日ですっかり痛みが無くなりました!
口内炎も小さくなっています!
薬って凄い!治るの早い!


口内炎でお悩みの方へ

自己流治療はこのように悪化させるだけですので
速やかに専門家にご相談を。