お料理0.5年生

いつまで経っても上達しない直感料理。食べ比べや横浜グルメ。

高カカオチョコレートを食べている話

前回、高カカオチョコレートの食べ比べをしましたが
私は毎日1枚チョコを食べるようにしています。
oryouri05.hatenablog.com


それはなぜかというと悪玉コレステロール値が高い
そんな理由です。

生活習慣は特に変化していないのに年を重ねるたびに少しずつ
悪玉コレステロール(LDLコレステロール)が高くなってきたのです。
これはまずいぞ。と思いつつも
何をするわけでもなく過ごしておりました。

1年に1度の健康診断。
少しずつ高くなっていた悪玉コレステロール
要注意からとうとう要治療にランクアップしてしまい
脂質異常症という診断が下ってしまったのです。
このままでは動脈硬化心筋梗塞脳卒中なんて病気に見舞われる可能性が。
と怖くなり色々と自分なり調べ始めました。

広告
シリーズ販売数80,000件突破! FiNC肥満遺伝子検査

食事制限や常日頃からの運動が大切。
そんなこと分かっているけど
始められない~
続かない~
それが出来ていれば最初から
健康さ~

そんなことを考えていると私にも続けられそうな救世主!
高濃度カカオポリフェノールと出会ったのです。

普段の生活は変えず高カカオチョコレートを食べるだけで良いという
とっても簡単な方法!

これは試すっきゃない!と食べ始めたのがきっかけです。

これは総コレステロールですが140~199が
大丈夫、健康だよ!のラインです。(カラフルな数字をご覧ください)
f:id:oryouri05:20190407151330j:plain
なかなかですね。超えてますね。これは前々回の結果です。


そしてこちらが前回の結果
f:id:oryouri05:20190407151235j:plain
少し増えてる!この時、体重は減ったのにコレステロールは増えました。


そして高カカオを試した結果です。
f:id:oryouri05:20190407151125j:plain
健康だよ!ラインは超えてますけど、かなり減りました。
数字の赤色が緑色に変わっただけで危険度がだいぶ下がった気がします。
この時、体重は増えたのですが(高カカオにダイエット効果はないようです)
コレステロールは減りました!

試したことは高カカオチョコを食べる。それだけです。
しかも1日1枚しか食べてません。
食べるタイミングとしては毎朝食べています。
簡単に脂質異常症を改善!

脂質異常症の方はぜひお試しください!

スポンサーリンク