お料理0.5年生

いつまで経っても上達しない直感料理。食べ比べや横浜グルメ。

甘味喫茶 おかげ庵

コメダ珈琲の和喫茶
おかげ庵に行って来ました。
f:id:oryouri05:20190501060002j:plain


お目当てはこちらです。
f:id:oryouri05:20190429231500j:plain
自分で焼けるおだんご!!
(焦げを避けて端で焼いてます)


f:id:oryouri05:20190429231759j:plain
甘味セット ドリンク代 +400円
(横浜ランドマークプラザ店の価格です)


ドリンクはグリーンティーを選びました。
砂糖を入れないと粉っぽいです。
たっぷり砂糖を入れれば美味しい。


おだんごは焼き目がついたら
醤油をつけて再度焼きます。
f:id:oryouri05:20190429233607j:plain
けむい。



網にこびりついたお団子を
箸で取り除こうとしたら
火がついてびっくり(@_@)
慌てて箸をバシバシ叩いて消火。
恐怖を乗り越え無事に焼けましたー
f:id:oryouri05:20190429234028j:plain

醤油の香ばしさとおだんごのやわらかさ。
焼きたてならではの美味しさです。


あんこ
f:id:oryouri05:20190429234635j:plain
おだんごとあんこ合う~


醤油、あんこ、きなこの3種の中から選べます。
2セット頼んだので違う味にして共有しました。


家族連れやお友達と来るのはもちろん
初デートなんかにもオススメです。

コメダ珈琲店と同じように雑誌も読めるので
次回のデート場所の候補を探したり
おだんごを焼くだけで盛り上がるので
会話に自信がなくても楽しめると思います。

おだんごが燃えそうなドキドキで吊り橋効果もあるかもです!

www.komeda.co.jp