お料理0.5年生

いつまで経っても上達しない直感料理。食べ比べや横浜グルメ。

鉄板焼よこはま

一休.comギフト ペアお食事券 藤コース。
f:id:oryouri05:20190423234057j:plain
全国200店舗のレストランから
好きなお店を選んで食事が出来るという
素敵なチケットです。

だいぶ前に頂いたのですが
選べるお店が多過ぎてなかなか決められず。

ホテルのアフタヌーンティーや高級フレンチなど気になるお店が沢山あり迷いに迷って。


私が選んだお店はこちらです!


鉄板焼よこはま

“お肉が食べたい”という理由で選びました。
ランチのステーキコースが食べられます。


横浜ロイヤルパークホテルのB1Fにあります。


到着ー。
f:id:oryouri05:20190422225343j:plain


入り口でチケットを渡し店内へ。


ピカピカの鉄板を前にしたカウンターに座ると
女性が来て一通りのコース説明。
メインは二種類の中から選べるとの事。


・オーストラリア産 サーロインステーキ
ニュージーランド産 フィレビーフ


どうしよう。迷う。サーロイン、フィレ。
何が違うの。どっちが美味しいの。

選ばなきゃー!



「お二人で半分ずつにしますか?」


えっ( ゜o゜)


そんなことが出来るのですかー!!!
\(^^)/



それでは実食です。


なめこと生姜のアンがかかった豆腐
f:id:oryouri05:20190425200821j:plain


柔らかい牛スジと歯触りイイ白菜を蒸し炒め
鰹だしのスープがかかったもの
f:id:oryouri05:20190425201106j:plain


マグロ節と葉っぱと辛味の少ない
シャキシャキ大根のサラダ
和風ドレッシング
f:id:oryouri05:20190425201720j:plain
カツオ節ではなくマグロ!


野菜(茄子、もやし、オクラ、エリンギ)
f:id:oryouri05:20190425203914j:plain
茄子が大きい!
鉄板で焼くと“もやし”も格別!


ご飯(おかわりOK)とお味噌汁
f:id:oryouri05:20190425203623j:plain
f:id:oryouri05:20190425203430j:plain


ニュージーランド産サーロイン
オーストラリア産フィレ
f:id:oryouri05:20190425202133j:plain
食べて感じた味の違いは
サーロインはサッパリ、ソースと合う
フィレは味が濃い、ガーリックと合う


大根おろしソース、わさびソース
f:id:oryouri05:20190425202714j:plain
わさび刺激強め。
つけすぎると泣けてくる。


ジュレのかかったババロア
苺みるくアイス
f:id:oryouri05:20190425203158j:plain
f:id:oryouri05:20190425203259j:plain
ジュレ美味しすぎるー


デザートは窓際の席に移動します。
ドックヤードガーデンが望める景色。


撮り忘れましたが食前酒もついてきます。
ワインやソフトドリンクなど
何種類もある中から好きなものを選べます。

ワンドリンク付いてくるって
私の中ではかなりポイント高いです!


食後の珈琲は無かったのですが
デザートの時に温かいお茶を入れてくれます。
なので別途ドリンク代もかからずに済みました。
ありがたい~


ホテルの中にあるので格式が高く緊張するようなお店なのかなと思いきや意外とリラックスして料理を楽しめるお店でした。

一休の藤コース食事券を手にした方はご参考になれば嬉しいです。

チケットがなくてもちょっと贅沢なランチを
と言う方にもおすすめです。

今度は和牛のコースも食べてみたいな~。