お料理0.5年生

いつまで経っても上達しない直感料理。食べ比べや横浜グルメ。

資生堂グローバルイノベーションセンター“S/PARK”

横浜みなとみらいの新名所
資生堂エスパークに行って来ました!

みなとみらい線新高島駅からすぐの場所にあります。
横浜駅からでも日産本社を抜けて行けばすぐです。

一階にはカフェ。
二階にはミュージアムがあります。


まずはランチ。こちらにしました。
f:id:oryouri05:20190429185843j:plain
デリ3種を選べるランチプレート ¥1,200

サラダには初めて見るような謎の野菜がチラホラ。
酸っぱめなドレッシング。

私が選んだデリ三種は
冷製ロールキャベツ。(辛味噌ひき肉が美味しい!)
豆腐ハンバーグ。(豆腐感 全くないけど美味しい!)
クスクスのサラダ。(何だか分からないけど美味しい!)


美味しくてヘルシーなので
定期的に食べておきたいと思える
健康になれそうなランチでした。


そして二階にミュージアム。無料です。
化粧品や香りなどをクイズや体験で学べます。

自分の肌をマイクロスコープで見て愕然としたり。
洗顔の泡立てをデジタル画面で練習出来たり。
数種類の香りを自分で調整して香りを嗅いだり。
(写真撮り忘れました)


笑顔診断
f:id:oryouri05:20190429192838j:plain
100%になれば良いという訳ではなくて20%とか
笑いすぎてもダメという絶妙に難しい笑顔もあり面白かったです。


他にも予約制で“BEYOND TIME”という
デジタルタイムトラベル体験が出来る
過去と未来の年齢を行き来しながら
会話するというものもありました。
(これは予約がいっぱいで出来ませんでした)


壁一面の大画面
f:id:oryouri05:20190429194326j:plain
16K解像度の映像!!圧巻です!!!


資生堂なので女性向けかと思いきや
子供から大人まで老若男女楽しめる施設でした。

spark.shiseido.co.jp