お料理0.5年生

いつまで経っても上達しない直感料理。食べ比べや横浜グルメ。

タピオカミルクティー缶

f:id:oryouri05:20190616073700j:plain
スーパーで山積みになっていた
タピオカミルクティー缶を購入してみました!

パールミルクティードリンク
Pearl Milk Tea Drink

値段は170円ほどで
缶ジュースとしてはお高めですが
タピオカミルクティーとして考えれば
安いのかなー。どうかなー。

f:id:oryouri05:20190616074108j:plain
こちらが表だったかもです。
日本語だと思ったら違った!



f:id:oryouri05:20190616074245j:plain
日本語表記の部分もありました。

タピオカミルクティーの本場
台湾で作られていて期待が高まります!

広告
【カフェサプリ 食物せんい】


f:id:oryouri05:20190616074925j:plain
開けました。


f:id:oryouri05:20190616075049j:plain

(@_@)



大失敗!


開ける前に振るのを忘れました。

タピオカが出てこないー(;>_<;)


f:id:oryouri05:20190616075332j:plain
何とかなりました。

半分位になってからカシャカシャすれば
ちゃんと出ます!

大きなグラスが無くて入りきらなかったです。


f:id:oryouri05:20190616075606j:plain
タピオカはこんな感じです。
二粒ほどしか見えない。




f:id:oryouri05:20190616075658j:plain
スプーンで寄せたらちゃんとありました。
あ、透明タイプのタピオカですね。


てっきりブラックタピオカが入っているのかと思いました。
f:id:oryouri05:20190616080147j:plain
イラストのせいです。

広告
ルイボスティー&ノンカフェイン専門店【H&F BELX】

では実食!
f:id:oryouri05:20190616080351j:plain

ミルクティーうま!!(///∇///)

ほんのり茶葉の風味を感じます。
しっかりとした甘さでありながら
後味はスッキリ。しつこくありません。

タピオカは
f:id:oryouri05:20190616080838j:plain
柔らかめのコンニャクみたいな食感。
もちもちタピオカが好みの人は
物足りないかもです。

ミルクティーと一緒に飲めば美味しく頂けます。
粒が小さめのタピオカなので
普通のストローでも吸えました。
f:id:oryouri05:20190616081116j:plain


感想。
タピオカミルクティーの缶ってことで
あんまり期待はしていなかったのですが
170円程度でこのクオリティーはお買い得。
黒いモチモチタピオカを期待しなければ
満足出来るかと思います!


スポンサーリンク