お料理0.5年生

いつまで経っても上達しない直感料理。食べ比べや横浜グルメ。

5WAYスライサーセット

f:id:oryouri05:20190622192903j:plain
スライサーを購入しました。
DAISOなのに400円です。

f:id:oryouri05:20190622193306j:plain
1つで5役!


今日は人参しりしりを作りたいので
スライサーの太切りを使っていきたいと思います。
f:id:oryouri05:20190622194100j:plain


f:id:oryouri05:20190622194236j:plain
このイガイガに人参を刺して
スライスしていくのですが写真通りにすると
人参が取れてしまってスライス出来ませんでした。
f:id:oryouri05:20190622194547j:plain
↑これこれ。縦は無理。
あまり高さがあると上手くいかなかったです。


動ごいてしまうので
指とお腹で押さえ工夫しながらスライス。
f:id:oryouri05:20190622195221j:plain
イガイガから外れまくる。


f:id:oryouri05:20190622195601j:plain
かなり大変でしたが出来ました。

f:id:oryouri05:20190622195823j:plain
なぜか左が細かくなった。

後から気付いたのですが
向きを逆にしてスライスしたので
大変だったのかもです(+_+)
f:id:oryouri05:20190622200624j:plain


f:id:oryouri05:20190622200705j:plain
最後までスライス出来なかった人参。
これは包丁で。


細かい人参は切干大根と一緒に炒めました。
あと小松菜と鶏むね入り。
f:id:oryouri05:20190622200816j:plain

あとは人参しりしり
f:id:oryouri05:20190622200935j:plain


f:id:oryouri05:20190622201037j:plain
人参色に染まってしまいました(T_T)


使い方をマスターすれば
お買い得な商品だと思います!
f:id:oryouri05:20190622201259j:plain
下に滑り止め敷くことにしました。


スポンサーリンク